マッシュルームの売れる陳列とは~

大容量の透明容器に入れてアピールすること。
ドライグローサリのカレーやシチューの素などを一緒に陳列
それを使用しその他のお野菜などを一緒に販売する売り場をつくることで、ような売り場つくりは売上が上がるようです。

大容量でボリュームをアピールすることと。通年おいしく食べられるマッシュルームと旬のお野菜を一緒に陳列することでマッシュルームの旬の時期が通年通して楽しめることを消費者さまに積極的にアピールすることで、通年を通してマッシュルームの認知度が欧米並みに結果上がることと考えます

海外のマルシェのような売り方で売り上げを伸ばされている企業さんは年々増えています。冷ケースだけの陳列ではなく売場に変化をつけることで消費者様に興味を持っていただけます。

<左>一つのパッケージで色々のキノコのソテーに触れられるように!
<右>ヘルシーなサラダパッケージに新鮮なマッシュルームを使用したり!!

デンマークの伝統料理スモーブロー 彩画とてもきれいですよね。
こんなデリを作ることで生食可能なキノコ・マッシュルームを大いにアピールできます。

青果バイヤー様と二人三脚で作り上げたある店舗様との実績

世界市場を考えたときに日本のマーケットで売上増加を見込めるキノコはマッシュルームだけだとという認識の基作り上げてきた1つの結果です。通年通してお値段の上下が少ないキノコなので、売り上げに繋がったら、頼もしいアイテムになります。

店舗でのメニュー提案のアイディアとして